<中国>インスタント食品の消費率が増加-株式会社すごいプロモーション

<中国>インスタント食品の消費率が増加


中国で9月9日「2020年最も優秀なインスタント食品イベント」が開催されました。
インスタント食品といえば、カップラーメンのイメージが強いと思います。
実は、中国はこの2年間、インスタント食品を利用している家庭が多くなりました。
理由としては、味が美味しく、食べやすく、栄養が豊富なインスタント食品が多いからです。
さらに、新型コロナの影響で、インスタント食品業界はさらに成長を遂げました。


今年1月~5月のインスタント食品の売上は1.5倍増加、カップラーメンは半年で11.5%増加という結果に。
コロナ禍においても大活躍となり、今後も発展を遂げていくでしょう。

 

出典:人民网

http://finance.people.com.cn/n1/2020/0915/c1004-31861595.html